というわけで、あっという間に2月も今日で終わり。まぁ、いろいろと急ぐ必要はまったくないんだけど、精神的に落ち着かない毎日です。

チーバと森歩いてるときだけ、不安に押しつぶされることもなく、頭スッキリでいられます。

2016-02-29-05-58-45

時間だけはたっぷりあるので、前から気になっていたホリスティックケア・カウンセラー養成講座を2月のあたまから受講してたんだけど、昨日やっと最終試験まで修了しました~!(海外在住者の申し込み受付はしていないので、テキスト等は実家から送ってもらいました。)

正直な感想を言うと、認定資格証が頂けることを差し引いても、ちょっと高いかなぁと。これだけじゃ仕事につながらないと思うし、愛犬のためだけに学ぶなら他にも情報収集できそうだし。でも、わたしのようにワンコ初心者で、ワンコのこともっと知りたいけど何に手をつけたらいいのかわからないというような人にはピッタリだと思います。

2016-02-29-05-59-20

そういえば先月末に散歩中に会ったおじさん。とってもステキな自作のステッキやらホイッスルをわたしにも作ってくれるって言ったのに、翌日の待ち合わせの約束がテキトーすぎてまだ会えてない。。。

「明日も同じくらいの時間に来る?じゃぁここで!」じゃ、会えるわけなかろーもん。

2016-02-29-05-58-20

3月はいろいろといい方向にことが進みますように!

ついでに痩せますように!(わたしが)




GREEN DOGさんスポンサーのクリック募金。動物保護支援活動に寄付されます。