waiting game

前回のつづき

残念な報告を受けた数日後、再検査のために改めて採血することに。2度目の予防注射から18日も過ぎていたし、この間抗生物質やいつもの予防薬なども服用しちゃってました。

夫はテンパって待合室で泣き出すし、獣医さんまで「もしもの時は知人にゴル探してるナイスカップルがいるから心配しないで」とか言い出す始末。くらーい雰囲気の中、動物病院大好きなチーバだけが大はしゃぎでした。

もう祈るしかない!という気持ちで、さらに待つこと2週間。。

「おめでとう!パスしたよ!!」と獣医さんから電話を受けたときは、うれしすぎて涙が出ました。が、抗体値がいくつだったのか夫に聞いても、「パスしたとしか言ってなかったよ?」との返事。いやな予感がしました。

翌週、検査結果の書類を受け取りに行くと、FAXで送られてきたようなヨレヨレの紙で、病院の事務スタッフがメモ書きまでしていてびっくり!

やっぱりなんかおかしい!と思い、検査施設に問い合わせたところ、獣医さんの申込書記入漏れで必要なフル検査が行われず、ワンコ用パスポート発行等のための簡易検査だけしたとのこと。ショックでした。。。


つづく