1頭でも多くのワンコが幸せになれるために自分に何ができるのか調べていますが、情報が多すぎて返って非力さを痛感してしまうので、地域を千葉にしぼり、わたし自身が最新情報をチェックしたいと思うサイトのリンクを集めてみました。

何かのご縁でこのブログにたどり着いた方が、ここにあるリンクをクリックして下さることで次につながれば、大変嬉しく思います。


<公式ページ>

■千葉県ホームページ「動物・ペット」に関する情報
 動物愛護センターの情報もこちらから見られます。

千葉市動物保護指導センター 

船橋市公式ページに、市内で保護され愛護センターに収容されている犬猫情報があります。

柏市公式ページに、市内で保護され愛護センターに収容されている動物情報があります。


<千葉県動物愛護ボランティア活動登録団体>の中で個人的に応援したいと思った団体様
ちばわん 一時預かりボラも募集されています。アフィリエイトによる寄付もできます。

NPO法人犬と猫のためのライフボート 毎日クリック募金ができます!

アグリ犬猫里親会 お知らせにお近くにお住まいの方ならすぐにでもできそうな活動がたくさんあります。

ARCh アニマルレスキューちば  高齢・病気継続治療犬・猫の中から特に支援したいコを選んでサポートできるシステムがあります。

ボラトリ 愛護センターでボランティアトリミングをしているトリマーさんの団体です。めちゃ応援したいです!


<その他>個人的に残しておきたいリンク
■ジモティー千葉版 千葉県の犬の里親募集 飼育放棄くさい投稿があるので。

Happy Labs レトリーバー種に限定して保護活動されています。Amazon欲しい物リストがあります!

LAB&PEACE レトリーバー種を中心に保護活動されています。Amazon欲しい物リストがあります!

ペットのおうち もしもの時のために、ペットプロフ登録もできます!

GREEN DOGさんスポンサーのクリック募金。動物保護支援活動に寄付されます。