そろそろビザ申請書の準備でもしておくか~と思って、夫のパスポートをチェックしたら、あと10日で期限きれることを発見。慌てて更新の書類送ってたけど、どうなることやら~?

イギリスってどこもサービスの質が低いんですが、ロイヤルメール(郵便)はほんとひどくてね。

2016-01-27-21-44-46

↑ さすがにこれはないぜと思った。ぐちゃぐちゃや!

パスポートは追跡できるので送ったみたいだけど、無事戻ってくるまで心配です。


そんなうっかりさんな夫ですが、最近日本語をがんばってます。といってもまだひらがなやってるレベルなんだけど。

image

で、散歩から帰って来たら必ず言うように練習しているのがこれ↓

2016-02-05-05-19-31

大事です。でもこの紙置いておかないと、「チーバうんこです。いちです。」とかオレ流日本語になっちゃうんです。

まだ1度の散歩でほんとに1回しか出てないみたいだけど、0回とか2回したらなんて言うかな?その時になって教えたほうが覚えが早いので、今はちょっと様子見中。


GREEN DOGさんスポンサーのクリック募金。動物保護支援活動に寄付されます。