Boys2

昨日、やっと夫の兄達に移住のことを話しました。

夫は4人兄弟の末っ子。わたしよりうんと年上で還暦目前のオッサンだけど、兄ちゃんたちにとってはいつまでたっても小さい弟なんだよね。

で、心配かけたくなくて言えないまま、5ヶ月が経過。

Boys3

普段ほとんど連絡も取り合わないし、年に1度会うかな?ってくらいのつきあいだけど、電話口から聞こえてきた声は、やっぱりかなりショック受けてました。

わたしにも異国で大奮闘している、歳の離れた妹がいるので、義兄たちの気持ちがすごくよくわかります。かわいい弟さんを連れて行ってしまうことを申し訳なく思いつつ、絶対幸せにしますから!と心に誓いました。

チーバにもいろいろガマンさせてしまうこともあると思うけれど、きっと夫にとって大きな助けになってくれると信じています。