おでき1

今日はチーバの大好きな動物病院に行って来ました。到着するなりウキウキです。

ここは待合室が広くて、座る場所が犬用・猫用・ウサギ用とエリア分けされているので助かります。犬エリアをひとしきりスンスンしたあと、まずは恒例の体重測定へ!

おでき2

この前の測定から2週間。
毎日がんばってるもんね!今朝は森で3回もしたしね!きっと減ってるよね!

おでき3

パンパカパ~ン♪ 40.9kg!! 0.6kgも減ったーー!わーいわーい
目標の40kg切りまでもう少し。引き続きがんばります☆

さて今日受診に来たのは、背中におできのようなものができたからです。

おでき4

森で背中グリグリすることはよくあるし、バイキンでも入ったかな?と思っていたんだけど、3週間たっても一向に小さくならないのでちょっと心配になりまして。

おでき5

わたしたち以上に獣医さんの方が心配してくれて

「いやいや、やっと血液検査パスしたのに、これで日本行けなくなったりとか勘弁してよ~」

って、いつもだったらやらないけどとか言いながら、皮下の組織を採取して見てくれました。結果、問題ないとのことでこのまましばらく様子を見ることに。念のため組織を検査にまわしてくれるそうです。しかも今日の受診料タダでした。ケリー先生ありがとう!

おでき6

ご覧の通り、おととい夫が肩の手術を受けてこんな状態。この上チーバにまで何かあったら泣いちゃうからね。みんなで元気に日本に行こうね。