英ゴル・チーバと日本移住

イギリスのド田舎から日本への引越しを決めた私たち夫婦&大型英ゴルのチーバ。なんとかなるさ!と思いつつ、正直不安いっぱいの我が家の記録です。 by 雪野

カテゴリ: 移住準備あれこれ

日本に引っ越そう!と決めてからすでに8ヶ月。いろいろ思うようにいかず、テンションだだ下がりな今日この頃です。

2016-02-25-21-44-48

まーだ家売れないんで、身動きとれないんですよねぇ~。その間すごい勢いで円高になってるし。

これで来月、父の癌治療がうまくいかなかったら本気で困ります。

2016-02-25-21-43-47

しかも最近チーバの歯茎の状態があんまりよくない。多分、軽度の歯肉炎じゃないかなと。歯に沿うようなラインで少し赤みを帯びてます。ちゃんと歯磨きしてるんだけどなぁ。。。

とまぁそんな感じなんで、ここらで一発宝くじでも当たってほしいところなんだけど、そんなうまいこといきませんね。やれやれ。

cage1

抗体値もクリアして、なんとか日本に行けそうな目処がたったので、次の準備!ケージトレーニングです。

今までベビーゲートで仕切ることはあっても家中ほぼフリー、でも飛行機の中でそうはいかないもんね。フライトで使うサイズと同じ物を、夫が廃材を再利用して作ってくれました。それにしてもデカイ。。。

cage2

とりあえず一緒に入るところから。

先に入って呼んでみたら、きたよー♪

cage3

大好きなヨーグルトもこの中であげて、ケージはいいところ!というイメージをつけて。

cage4

今では自分から中に入って昼寝するほどになりました。(まだドアないんだけどね)引き続きがんばりまーす。


Yay!

前々回前回のつづき

2度目の予防接種からすでに1ヶ月。

時間が経つにつれ抗体値も下がる。再々検査のために採血し直しになったら3度目の予防注射が必要かも。。とするとすぐにはできないから、移住の予定は延期?!

と思ったら、検査施設が抗体基準値をクリアしたときの血清を冷凍保存してくれていましたー!まさにThank God!! で、再々検査の結果は17.76IU/mlと余裕でパス!

受け取った検査結果の紙がやっぱりヨレヨレだったけど、多分大丈夫なは。。ず。。?あれ?

なんで?!行き先が記入されてないじゃない!!

とここでまたもや獣医と施設のやり取り漏れ発覚。結果の追記と再発行は獣医さんからの直接オーダーじゃないとできないそうで、すぐに担当医と連絡をとったところ、なんと2週間の休暇中でした。。

というわけで、今は獣医さんが帰ってくるのを待っているところです。今度こそきちんとした書類を手に入れたい!

↑このページのトップヘ