英ゴル・チーバと日本移住

イギリスのド田舎から日本への引越しを決めた私たち夫婦&大型英ゴルのチーバ。なんとかなるさ!と思いつつ、正直不安いっぱいの我が家の記録です。 by 雪野

カテゴリ: 日常あれこれ

愛犬の写真、どうしてます?

わたしはいつもアイポンで撮ってるんですが、標準カメラでも連写できるようになっちゃって、ついつい撮りすぎちゃうんですよね~。

しかも捨てられない~!
ぼけぼけ1

こんなふうにピントあってなくても

ぼけぼけ2

コワいくらいボケてても

おちり

おしりだけでも

カラダ

あたまきれてても

ぼけぼけ3

もはや前なの?後ろなの?ってホラーレベルでも

チーバ

どれもそれぞれ思い出があって、ゴミ箱に入れられません。ざっと数千枚×バックアップ2箇所。これからもバンバン増える予定。

ブログやってると意識して写真撮るようになってイイ!と思うんだけど、画像の整理するのめんどうくさすぎる~。。カラ、もういいか~整理なんかしなくて~(≧▽≦)



GREEN DOGさんスポンサーのクリック募金。動物保護支援活動に寄付されます。




バードバス(鳥がバシャバシャする皿)からしか水飲まないチーバ。室内用のボールにバスの水を入れてみたりもしたけど、やっぱり飲まない。。。なぜだ?!

と思ったら、数週間前のすんごい寒かった日、室内で水(きれいなやつ)飲んでる音がするんでびっくり!何があったんだとあせって見に行くと。。。

2016-01-23-16-50-07

お気に入りの水が凍ってて飲めなかったらしい~(≧▽≦)ぷぷぷ

2016-01-23-16-40-35

室内用の水に何か問題があるわけじゃないとわかってひと安心。純粋にハト味の雨水が好きだっただけなのか。。。

2016-01-23-16-39-10

ちなみにこの氷は2,3回ペロペロしたら放置でした。なんかいろいろ好みがあるんですね。とにかくお腹壊さないようにね(*´v`)

森でパピーにおそわれたー(≧▽≦)

スプリンガースパニエル(9ヶ月)のコめっちゃハイパーで、なんかもうぶっ壊れたチョロQみたいでした!ジャンプもガンガンしてくるし、おかげでコートが泥だらけ。いや~まいったまいった。

パピーアタック

ところでうちは海の近くで暮らしてまして、ご近所をカモメがばんばん飛んでます。

かもめたち

むかし千葉マリンにしょっちゅう行ってたわたしにとっては、なつかしい存在。しかもこんなんして等間隔をキープしようとする行儀よさ?みてると、マリサポを思い出します。

なので、うっとうしいとは思わないんだけどね~。問題がひとつあるんだよね~。フンとかはもうあきらめてるんだけど、コワいのがこれ。

ポーク骨

加熱された骨の落し物><

ゴミの日はもちろん、ローストディナーを食べる人が多い日曜日やイベントのあとなどは気をつけるようにしてるんだけど、突如庭に出現するので油断できません。

そういえば捕獲したハトをキツネが放置していったこともあったなぁ。。。あのときはまだチーバがいなかったからよかったけど、今だったら確実に食べてるわ。


GREEN DOGさんスポンサーのクリック募金。動物保護支援活動に寄付されます。

↑このページのトップヘ