英ゴル・チーバと日本移住

イギリスのド田舎から日本への引越しを決めた私たち夫婦&大型英ゴルのチーバ。なんとかなるさ!と思いつつ、正直不安いっぱいの我が家の記録です。 by 雪野

カテゴリ: 手作りモノ

パンパカパ~ン♪
チーバくんさん誕生日1


お誕生日おめでとうございまーす!

チーバくんさん誕生日2
 
うん。残念ながらチーバのじゃないね。

1月11日はチーバくんさんのお誕生日なんだそうでーす!

チーバくんさん誕生日3

先週この変身スーツを作り終わってから、たまたま誕生日のことを知ったので、せっかくだからこの日に合わせてお披露目することにしました~☆

チーバくんさん誕生日4

だから食べちゃダメ! 

チーバくんさん誕生日5
前回怒られたときの記事はコチラ
 
木更津で開かれる「チーバくんのお誕生日会」の中で「なりきりチーバくんコンテスト」というのがあるらしいんです。参加したかったなぁ~。

チーバくんさん誕生日6
 
がんばったらごほうびもらえるワン?

って顔して自分からシャツに頭いれてくるようになったのがいじらしくてカワイイんだけど、こっちにいる間はどの洋服も出番なしって感じです(*´v`)

チーバのお気に入りのフリースブランケットがくたびれてきたので、リサイクルしまーす。

今までの流れだと洋服にするところだけど、穴だらけだったから却下。で、おもちゃを作ることに。
おもちゃ1

1)こんな風にヒモ状に切って十字にするところから始めます。BとDをそれぞれAとCの上に乗せます。
2)AをDの輪っかになった部分に入れ、Cも同様にBの輪っかになった部分に入れます。
3)それぞれ順繰りに交差した状態になりました。
4)4本ぎゅーっと引っぱって結び目をきつくすると、こんな風になります。

これをずーっと繰り返していくだけ!チーバ~、できたよ~!

おもちゃ2

おもちゃ3

おもちゃ4

おもちゃ5

そこそこ気に入ってくれた様子。

細くて結べるものならなんでもOKなので、Tシャツやレギンスなどなど、捨てる前にお試しあれ~。(切れ端がバサバサになるものはおすすめしません)



こんな田舎でもワンコ誘拐や連れ去りの話を聞くというのに、今朝もまた店の外につながれた小さいコちゃん発見。

店の外

なんで大切な愛犬を店の外につないで置き去りにするかなあ。。。

店から出てきたオーナーらしき女性は、ちゃっかり無料サービスのコーヒーまで持ってました。そんなのもらってる間、このコはずーっと震えてたんだよ!

って言いたい気持ちをこらえながら帰宅して、夫にこのことを話したら「他人の犬に気をもむな」みたいなことを言われて、余計むしゃくしゃしました。

なので今日は頭からーっぽにして、タンクトップを作ったよ~。

タンクトップ1

かわいい~(*´∀`*)

いつもはオッサンみたいだけど、こんなの着るとちょっと若く見えるな~。

タンクトップ2

難しい箇所もなく、あっという間にできて、いいストレス解消になりました。付き合わされたチーバには迷惑だったね。ごめんね。

↑このページのトップヘ