英ゴル・チーバと日本移住

イギリスのド田舎から日本への引越しを決めた私たち夫婦&大型英ゴルのチーバ。なんとかなるさ!と思いつつ、正直不安いっぱいの我が家の記録です。 by 雪野

カテゴリ: 手作りモノ

2016-1

あけましておめでとうございます!

日本に遅れること9時間、こちらイギリスでも新しい年になりました。

2016-2

いろんなことが山盛りの1年になると思いますが、とにかくがんばります!

これからもどうぞよろしくお願いします。

みなさまにとってもよき1年になりますように(*'v'*)


<おまけ>
2016-3

このまえ作ったフリーストップ、あまり出番がないので正月用に改造しました(耳つけただけ)。これでもう完全に出番ナシになりそうです(≧▽≦)






夫が、古くなったユニク口のハーフジップフリースを持って来て、「チーバに使ッテイイヨ~」とか言うんで、しょうがないから再利用してみました。

fleece top 1

いや~、やっぱイヤそうだな~(´∀`;)

しかもこれ見た夫、「何コレ、イツ使ウノ?」ときたもんだ。試着したチーバ見て爆笑してたし、絶対着せる気ないですね。

まぁ今回は、milla millaさんの無料型紙を試してサイズを見たかっただけだし、これはこれで路面濡れてる時なんかにお腹の泥はね防止で使えるからよし。

fleece top 2

ちなみにチーバは6Lでピッタリでした。

夫のフリースはXLで、片袖から胸側部分、後身頃から背中部分をとっています。前身頃が余ってたので、首周りに付け足したら、耳と頭もカバーできてしまったよ(*゚ェ゚*)

シンプルなタンクトップだったら80cmもあればできるのがわかったので、生地を変えてまた作ってみたいです。

最近日本に住むゴルさんたちの画像をよく見るようになったんですが、みんなかわいい服着てますね~(*´∀`*)あれってやっぱり汚れ&抜け毛対策かな?

tshirt 1

チーバは服飾系すきじゃないようなので、基本はだかんぼうなんだけど、森から帰って洗ってタオルで拭いた後、ドライヤーの準備が整うまでの数分間だけTシャツオンしてしぶき対策してます。

ちょっといろいろアクシデントがあって、手持ちの服がこのネイビー1着になっちゃったから、もういっちょ作るぞー!

できればバックプリントがいいんだけど、意外とないもんですね。個人的にはボーダーが好きで自分もよく着ていましたが、犬と縞柄についての記事を読んでから、ちょっと避けるようになっちゃいました。

tshirt 2

というわけで、つまんない無地T(メンズXL)登場!

裏返しにして脇を合わせて半分に折ってテキトーに縫ってあまった所を切るだけ~。(赤線が元の大きさ)

これはおしり近くまですっぽりカバーするよう裾は深めに残してるけど、黄色の線のようなカーブで処理すると、用も足せる開き具合になるはず(*'v'*)

tshirt 3

さぁ!思う存分ブルブルしておくれ!!

ついでに以前、ビーチタオルをリサイクルして、こんなものも作ってみたんですが。。。

tshirt 4

すんごいイヤそうーっ(≧▽≦)

tshirt 5

頭にすぽっとかぶせて、胸部分からのびたベルトをぐるっとおなかに持って来て、背中でヒモを結びます。カンタンに着せられるし、ワシャワシャ拭けていいんだけど、使用後や洗濯後乾くまでに時間がかかるので出番は少なめです(,,-_-)


↑このページのトップヘ